【修羅場・離婚・別居・不倫・嫁姑】 体験談


 【仮面夫婦】 離婚したいと言うと、母に泣かれました

 

離婚したいと話したら、母親が泣いてしまいました。

小さい頃に父が病気で亡くなって、母が一人で一生懸命に私を育ててくれたのですが、私の幸せを一番に願っている母を、悲しませてしまいました。

だけど、このまま夫と暮らしているほうが、私にとっては不幸せなんです・・・。

母にわかってもらえるまで正式な離婚はしませんが、仮面夫婦として生活します。

何度も話し合おうとしたけれども、夫は私と向き合ってくれることはなく、きっとほかに好きな人がいるんだろうと思います。

そんなことは母に言えません。でもきちんとした理由を言わないと、母は納得してくれないだろうと思うし、本当に辛いです。

結婚するときに、もっと真剣に考えて結婚相手を選ぶべきだったと後悔です。


より詳しく知りたい人はコチラへ

この記事を見た人はこんな記事も見ています


 

【修羅場・離婚・別居・不倫・嫁姑】 体験談について


 

こちらの記事は、本サイト上へ公開し、著作権を本サイトへ譲渡することに同意した上で募集した離婚や再婚などに関する体験談です。 著作権は本サイトが有しておりますので、他サイトへの転載はご遠慮下さい。体験談の一部は、プライバシー保護の観点から一部改編しています。 本サイトでは、サイト上へ公開し、著作権を本サイトへ譲渡することができる離婚や再婚に関する体験談を募集しております。 条件にご同意できる場合は、運営者までメールにて体験談をお寄せください。


もっと知りたい方へのおススメ書籍


 
離婚を考えたときにまず読む本

離婚を考えたときにまず読む本

  • 作者:豊田 眞弓
  • 出版社:日本経済新聞出版社
  • 発売日: 2013-03-20
 
子連れ離婚を考えたときに読む本

子連れ離婚を考えたときに読む本

  • 作者:新川 てるえ
  • 出版社:日本実業出版社
  • 発売日: 2006-12-21



 
離婚するときの子どものはなし―引渡し、面会交流、養育費

離婚するときの子どものはなし―引渡し、面会交流、養育費

  • 作者:馬場澤田法律事務所
  • 出版社:中央経済社
  • 発売日: 2011-05
 
離婚と慰謝料―損せず別れる

離婚と慰謝料―損せず別れる

  • 作者:平山 信一,有吉 春代
  • 出版社:自由国民社
  • 発売日: 2011-07-31



   
離婚調停ガイドブック―当事者のニーズに応える

離婚調停ガイドブック―当事者のニーズに応える

  • 作者:梶村 太市
  • 出版社:日本加除出版
  • 発売日: 2007-11



体験談一覧

よく読まれている人気の質問

離婚に悩む方からの質問

運営者